接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

その頭痛!緊張性頭痛かも!?/柔道チャンネル

2020年5月24日(日)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「         今回は前回言ったように緊張性頭痛についてお話ししたいと思います! まず緊張性頭痛の現れ方として、特にきっかけもなく頭の両側が締めつけられるような頭痛が始まり、個人差はありますが数十分〜数日間ダラダラと痛みが持続する。後頭部〜頸部にかけて圧迫感があり、「鉢巻きをしているような感じ」「帽子で頭が締めつけられる感じ」と表現する患者さんもよく聞きます。片頭痛のような拍動性や吐き気、嘔吐などの頭痛と一緒に出てくる不調はないのが一般的で、動いてもひどくはならないため日常生活に大きな支障はない場合が多いです。だが頭痛以外に、首や肩、後頭部のこり、めまいなどを伴うこともある。ストレスの影響がある緊張型頭痛の場合は夕方、仕事の負担がたまりやすい時間帯に痛みを感じることが多い。片頭痛が合併することで両者の症状が同時にみられたり、首のこりが片頭痛の前兆であることもあります。簡単な説明になったんですがこれが「緊張性頭痛」といわれるものです! ではまた今度、緊張性頭痛などの解消方法など書けたらなと思います!   ではまた(。・ω・。)ノ
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード