接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

暑い日は筋肉への負担倍増!?/柔道チャンネル

2021年4月22日(木)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

最近昼間が暑い日が続いていく中お仕事は捗っていますか?
水分補給は小まめにしていますか?

気温が高くなっていくと汗が体外でてしまい体内の水分がでてしまうことにより筋肉が硬くなったり、循環が悪くなっていきます!
筋肉が硬くなると起こる身体にどんな不調が起こるかと言いますと神経や血管を圧迫してしまいます。


神経の圧迫は「痛み」酷くなると「痺れ」です。
・腰痛
・肩こり
・首痛
・膝痛


血管の圧迫は血流が悪くなります。それにより疲れが中々取れなくなります!
・頭痛
・むくみ
・冷え性
・つりやすい


当院では水分補給が中々できない方には「MPF療法」という矯正により身体の不調を改善していきます!
仕事の疲れや痛みが酷すぎる方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院に一度ご相談ください!


知らずに進行中体幹の捻れ!/柔道チャンネル

2021年4月21日(水)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「体幹の捻れ」についてお話ししていきます!
体幹の捻れは骨盤の捻れにも関連しており、大きな原因は習慣にあります!

例えば
・足を組む
・筋力低下
・怪我を放置し生活をしていた
・長時間でのデスクワーク

などといった癖だったり仕事が骨盤の捻れに関係しております!
そして骨盤が捻れることにより体幹の捻れも生じて以下の症状に悩むことになります。

・肩こり
・首痛
・頭痛
・眼精疲労
・背部痛
・腰痛

体幹の捻れ、骨盤の捻れで上半身の慢性化した症状が現れ薬やマッサージ、湿布などでは中々改善はできません。。

そこで当院ではMPF療法という手技療法を行なっております。
全身の筋肉と骨格の矯正をすることにより長年悩んでいた慢性症状はもちろん捻れも改善できますので痛みは我慢せずお困りの事があれば些細なことでもいいのでお気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

頭痛、めまい、吐き気がつらい。。/柔道チャンネル

2021年4月18日(日)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

春になり新しいことに挑戦する季節になりました!
しかし、この季節は想像以上に身体に負担がかかっており気づかない内に調子が悪くなる時期でもあります!

特に多い症状としましては

・頭痛
・めまい
・吐き気
・立ちくらみ
・肩こり、腰痛、首痛


これらの症状は自律神経系が関係しており春は気温の変化が激しく自律神経が乱れやすい環境になります。

当院の自律神経系の治療MPF療法です!
MPF療法により交感神経、副交感神経を活性化させ自律神経を整えていく効果があります!
しかもMPF療法は姿勢改善、慢性症状も改善していく特殊な手技療法なのでお困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!





肩こりが酷くてどうしたらいいのかわからない方へ!/柔道チャンネル

2021年4月16日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日はこの季節に起こる「辛い肩こり」についてお話ししていきます!
元々慢性肩こりがある方で季節の変わり目に酷くなります。
酷くなる理由としては自律神経系が乱れが関係しております!!
自律神経系は肩甲骨周りに巡る神経でこの神経が猫背など悪い姿勢により圧迫されます。悪い姿勢による慢性肩こりはもちろんそれに自律神経の乱れが加わるので痛みがつよくなっていきます。

そんな肩こりが酷くてめまい、頭痛、吐き気がする方!
痛み止めなどの薬が効かない方!!

当院では悪い姿勢からによる慢性肩こり、自律神経系にも対応しております!!

治療法は「MPF療法」という特殊な手技になります!


MPF療法により全身の筋肉と骨格を矯正し肩こりなどの慢性症状の改善や自律神経も整えていく手技なのでお困りの方はお気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

突然事故に遭遇したらどうしたらいいの??/柔道チャンネル

2021年4月15日(木)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

皆さんは突然の交通事故でどのような事をしていますか?
そこで今回は交通事故に遭遇してしまったらどうしたらいいのかをお伝えしていきます!!

1 警察に電話

2 相手の住所、連絡先、車のナンバープレート、加入保険の確認

3 保険会社へ連絡

4 整形外科へ受診

5 当院にご相談ください!
(20時まで受付、病院併院可能、窓口負担0円)

夜遅くまで空いており仕事終わりでも通院は可能になっております!
施術内容は緊張している筋肉へのマッサージ、電気治療、ホットパック、運動療法などになっております!
交通事故では今症状が無くても1.2週間後経つと症状が出る方も多くその症状を放置すると古傷や後遺症になりますので交通事故での問題は阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード