接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ストレートネックが治らない方へ!/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「ストレートネック」についてお話ししていきます!!
本来首は形はS字になっており軽い彎曲があるのが理想なのですが
ストレートネックの場合ですと、その彎曲が無くなってしまい真っ直ぐになってしまっている姿勢不良のこと言います。

ストレートネックによって起こりうる症状は以下になります。

・肩こり
・首痛
・頭痛
・眼精疲労
・腕の痺れ
・ヘルニア

ストレートネックは長時間のデスクワークやスマホなどで起こる習慣的な部分になっていきますので1.2回では治るのは難しくなります。
そこで悪い姿勢をアプローチするため、骨盤矯正により姿勢不良を作っている骨盤の歪みをアプローチしていきます!!
当院の骨盤矯正は特殊な骨盤矯正でして全身の筋肉調整と身体の歪みを整える手技療法になっております!!

首の違和感やストレートネックにお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE @でのご予約!→ https://lin.ee/hKqmEGT

ギックリ腰の治療について!!/柔道チャンネル

2021年6月18日(金)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!!

本日は暑い日に起こりやすくなる「ギックリ腰」につきてお話ししていきます!!

ギックリ腰になる理由
・筋肉疲労
・骨格の歪み(筋肉のアンバランス)
・いきなりの負荷

暑い日になり肉体労働の方は筋肉も疲れてしまったり水分不足などで筋肉が硬くなっていきます!!
その状態で元々骨盤の歪みや身体の歪みがある方やギックリ腰になりやすい体質の方は起こりやすいです!!

当院ではギックリ腰にお悩みの方に対しての治療は2つあります!

1つ目   ハイボルト療法
ギックリ腰になった日は腰の筋肉や靭帯、関節に炎症が起こってしまいます。
なので痛みが強く安静にするなり、湿布など痛みを抑えることがほとんどだと思います。
ハイボルト療法は痛みを早く除去してれる特殊な電気になっております!!

2つ目    骨盤矯正+インナートレーニング
そもそもの根本的な原因を治療していくのがこの2つのメニューになります!
骨盤矯正により骨格の歪みを整え筋肉も調整していきます!
インナートレーニングに関しては身体の深くにある筋肉インナーマッスルを鍛える事で歪まないようにしていきます!!
これらの治療等や身体のストレッチなどの自宅でのケアをする事で再発しないようにします!!

ギックリ腰にお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード