接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

事故での後遺症を残さない為には!!/柔道チャンネル

2021年6月2日(水)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
交通事故を経験されている方どこか身体の不調はでていませんか??
交通事故の症状は事故数日後に現れるのが特徴的で全身の倦怠感や吐き気、痺れ、めまいなどの症状に襲われます。
これらの症状はむちうち症(頚椎捻挫)や衝撃による筋肉の緊張から起こるものです!

この状態を放って置くと筋肉の緊張で今まで行っていた動作をできなくなったり天候で症状が左右されやすくなっていき後遺症や古傷となってしまいます!

当院ではむち打ち症、筋肉の緊張を電気治療、温熱療法、運動療法、マッサージなどにより改善していきますのでお困りの方や事故後どうしたらいいのかわからない方は無料相談ができますので是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!


LINE @でのご予約!→ https://lin.ee/hKqmEGT

腰痛が引き起こす坐骨神経痛!!/柔道チャンネル

2021年6月2日(水)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は一度聞いたことがある「坐骨神経痛」についてお話ししていきます!!
坐骨神経は腰、骨盤周りから足まで巡る神経でして、腰の筋肉が硬かったり、骨盤の歪みがある方は坐骨神経痛を引き起こしやすいです!!
坐骨神経が支配している筋肉は太ももの裏にある「ハムストリング」と言われる筋肉です。
このハムストリングは膝曲げたりしてくれる筋肉で歩く為にはとても重要な筋肉で坐骨神経痛はここの痺れが起きたりつっぱり感が現れます。

当院では矯正治療により腰の硬さ、骨盤の歪みを整えていきインナートレーニングで症状改善と再発させないような身体作りにしていきます。
坐骨神経痛にお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE @でのご予約。→ https://lin.ee/hKqmEGT
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード