接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

気がつけばストレートネックに。/柔道チャンネル

2021年2月20日(土)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「ストレートネック」についてお話ししていきます!

ストレートネックはこの様な現象が起こります。

・手に痺れがでる
・肩こり、頭痛が酷くなる
・寝違えが増え、寝返りがうてない
・気分が落ち込みやすい

皆さんはこれらに該当する事はありませんか??
頸椎は通常S字に彎曲がありストレートネックはこの彎曲がまっすぐになった状態を言います。
ストレートネックはよくスマホの使いすぎやデスクワーク、猫背、反り腰の方に多いです!

ストレートネックには姿勢を良くしていくとこが一番重要になってきます。
当院では矯正治療を実施しており首から足首までの筋肉の緊張をとっていきます。その後骨の近くにある深層筋を緩める事で結果骨格も矯正することができます!!
首が気がついたら前に出しているなと感じた方はストレートネック予備軍かもしれません!!!
気になる方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード