接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性腰痛ってずっと付き合うの?/柔道チャンネル

2021年2月19日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
本日お伝えするのは「慢性腰痛」についてお話ししていきます!
慢性というのは悪い状態が長く続くことを指し腰痛を昔からお付き合いしているのを慢性腰痛と言います!

慢性腰痛はどのような経路でなってしまうのかと言いますと一番の原因は骨格の歪みとインナーマッスルの弱さにあります!

リラクゼーションやマッサージ、電気治療などと言った治療で腰痛は改善できます。ただ、、その改善は「対処的な治療」となります。対処は言い方を変えたら一時的です。なので時間が経つと痛みが再発します。
痛みが再発してしまう理由としましては表面の筋肉の緊張しか取れておらず更に深く骨に近い筋肉はアプローチできていないので深い筋肉がまた表面の筋肉を硬くしてしまいまた痛みという物が現れてしまいます。

当院では表面の筋肉はもちろん更に深い深層にある筋肉を手技により矯正していきます!
それにより痛みの再発防止、骨格の歪みも改善できます!!
インナーマッスルの弱さは電気で鍛えていき骨格を歪まない様にしていきます!
こう言った根本治療で慢性腰痛を改善していきますのでお困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード