接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後から身体がどうもおかしい。。。/柔道チャンネル

2021年2月16日(火)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「産後」からの身体の異変についてお話ししていきます!
産後の骨盤は前に歪みんでしまい、前傾になる事によって反り腰と猫背になってしまいます。
その姿勢により腰痛や肩こりはもちろんのこと
・自律神経系の乱れ
・全身の冷え、むくみ
・X O脚になりやすい
・体重が落ちない
・朝起きるのがしんどい
皆さんはこの様な症状に悩まれてはいませんか?
今起きている症状は「骨盤の歪み」による物かも知れません!!

当院では骨盤矯正により骨盤を整え慢性症状を改善していきます!もちろん1年以内でしたら産後矯正も可能になります。(ベスト期間2〜6ヶ月)
骨盤を整え姿勢を良くしていき再発防止にするにはもう一つ重要なことがあります!
それはインナーマッスルです!!!

インナーマッスルは姿勢キープするのに一番重要な筋肉でして新陳代謝や脂肪燃焼効果もあります!!
インナーマッスルは自分の力では中々鍛えることができませんので当院で扱っている楽トレという機械で30分間鍛えていきます!!
1秒間に5回の筋収縮それを30分間なので9000回の筋収縮が起こります。(腹筋9000回と同じ感覚)
インナーマッスルを鍛えていき骨盤矯正で姿勢を良くして痛みを再発しない身体作りをしてみませんか??
気になる方は、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード