接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ふくらはぎが痛くて仕方がない/柔道チャンネル

2021年2月14日(日)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
本日は「第二の心臓」と言われるふくらはぎが硬くなるとどうなってしまうのかをお話ししていきます!!

ふくらはぎが皆さんは痛くなった時はありませんか??

・シンスプリント
・坐骨神経痛
・オーバーユース
・アキレス腱周囲炎
・アキレス腱断裂

主にこの症状にふくらはぎが痛くなることが多く、関連する理由としましては筋肉自体が硬くなっているこど多いです!!
ふくらはぎの筋肉が硬くなる理由としましては「骨盤の歪み」です!骨盤が歪むことにより足の長さが変わったり、足の重心のかかり方が変わります。
当院では骨盤矯正をすることに歪みであったり左右のバランス、足の長さ、筋肉の硬さを改善していきます!

ふくらはぎは下半身の中でも負担がかかりやすい部分で硬くなりやすいのでむくみや足がつりやすい原因にもなりますのでふくらはぎや足が硬くランニングや部活に支障がでる方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にお任せください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード