接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

股関節の違和感は危険であるサイン??/柔道チャンネル

2021年2月12日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
今日は「股関節痛」についてお話ししていきます。

なんの前触れなく突如股関節に激しい痛みがでたことはありませんか??
この股関節痛になる理由があり、それは骨盤の歪みとインナーマッスル低下です!
骨盤が歪んでしまうと事により股関節の筋肉である大腿筋膜張筋、縫工筋、腸腰筋という下半身を動かすのに大事な筋肉達が硬くなり動かなくなります。動かなくなると可動域低下、痛み、つまづきやすくなる、膝痛の原因にもなります。
股関節自体も動かなくなる時間が長くなる事につれて日常生活で急に激しい痛みで動けなくなってしまいます。。

そんな股関節痛にはMPF療法という手技療法により骨盤を中心とし全身を矯正していきます!!
骨盤を矯正することにより股関節への負担軽減、姿勢を良くしていきます!
インナーマッスル低下に関しては特殊な電気で鍛えていきます。
インナーマッスルの中でも一番大事な腸腰筋という上半身と下半身を繋いでいる唯一の筋肉がありこの筋肉が使えていない事で股関節痛の原因と姿勢不良になってしまいます。

この2つの治療により骨盤、姿勢の歪みを整え股関節痛を作っている根本治療を行いますので、お困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード