接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

酷くなった腰痛は早期に治療しましょう!/柔道チャンネル

2021年2月4日(木)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「腰痛」の根本的な原因と早期に改善しなければどうなってしまうのかをお話ししていきます!
上半身で腰が一番負担がかかりやすい所でして、
・同じ姿勢でいられない
・腰が反っている
・前かがみ時に痛みがでる
・長時間座っているとたまに足が痺れる

などと言った経験は皆さんありませんか?
これらは腰痛が酷くなってしまっているサインにもなります!
よく腰痛になったら叩いたり、揉んだり、湿布やマッサージで痛みを抑えてた方がほとんどだと思います。
しかし、、それは表面上の筋肉の硬さを一時的取っているだけですのでまた再発してしまいます。
そんな腰痛を根本的に治していくのであれば姿勢の歪みとインナーマッスルの低下を改善していく必要があります!!!
主に姿勢が悪くなってしまいますと筋肉に負担がかかりやすくなってしまいます。特に反り腰では常に腰への負担がかかり腰痛になりやすくなってしまいます。
姿勢を良くするためにMPF療法という矯正を当院実施しておりこれにより筋肉を矯正していき結果姿勢をも整えていきます!
ですが、姿勢を矯正していってもまた歪み出やすい傾向にあります。
それは、インナーマッスルの弱さにあります。。。
インナーマッスルは姿勢を保持するのに欠かせない筋肉でしてこの筋肉が弱い状態では姿勢を支えてきれていません。
当院ではこのインナーマッスルを楽トレという機械で強化していきます!!!
それにより腰痛を根本的に治していきますので腰痛関係にお困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード