接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

薬を飲まず頭痛を改善するためには?/柔道チャンネル

2021年2月3日(水)

みなさん、こんにちは!

阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は、「頭痛」についてお話していきます!

頭痛には様々な種類がありますが、今回お話していくのは、
「筋緊張性頭痛」というものになります!

筋緊張性頭痛とは、頭から首や肩にかけての筋肉が硬く緊張することによって起こる頭痛のことを言います!

筋肉の中には、必ず神経や血管が通っています。

筋肉が硬く緊張することにより、その中を通っている神経や血管を圧迫してしまうことがあります。

それによって、頭痛に関わる神経や血管などに負担がかかると頭痛が起こってきます。

当院では、頭痛でお悩みの患者様に対して、
「MPF療法」という施術を行っていきます!

MPF療法とは、首から足にかけて全身の筋肉を緩めていく手技のことを言い、筋肉の硬さを取りつつ、姿勢や骨盤の歪みを整えていきます!

実は、頭痛には姿勢や骨盤の歪みが関わってきます。

姿勢や骨盤に歪みがあると、「ストレートネック」や「猫背」などの悪い姿勢になってしまい、こういった姿勢を続けていくと、首や肩周りの筋肉は常に負担がかかっているので硬く緊張してきます。

MPF療法は、「筋肉の硬さ」と「姿勢や骨盤の歪み」の2つの原因に対して効果的な施術方法になりますので、こちらの施術を行っていきます!

当院で根本改善を目指し、頭痛薬などに頼らない生活を取り戻しましょう!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード