接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ぽっこりお腹の原因は食事だけではない!!!/柔道チャンネル

2021年2月2日(火)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!
本日は「ぽっこりお腹」についてお話ししていきます!

よくお腹が出ている理由は食事が原因と思う方がほとんどだと思います。たしかに食生活はあります。。
しかし皆さんは骨盤が歪むことでお腹が出てしまうことはご存知でしょうか??

代表的歪みに関しましては「骨盤の前傾」による物です。
骨盤が前に歪んでしまいますと腰が反ってしまいお腹を突き出すような姿勢を取ってしまいます。それにより見た目が太ったと勘違いしてしまうのとこの姿勢により下腹部脂肪が溜まりやすい傾向になってしまいます。

そこで骨盤前傾を改善するために当院ではMPF療法を実施しております!
MPF療法は全身の筋肉を矯正していく手技になります!全身の筋肉を矯正することにより全身の骨格をも矯正していき姿勢を整えていきます!

後もう一つ姿勢が良くするにはインナーマッスルの強化が必要になります。
いくら矯正で骨盤や姿勢を整えてもインナーマッスルの筋力が弱い状態ですと骨盤が歪みやすくなってしまいますので当院ではこのインナーマッスルを特殊な電気で強化していきます!

ぽっこりお腹や下半身太りにお悩みの方はお気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード