接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒い季節は魔女の一撃にご注意!!/柔道チャンネル

2020年11月19日(木)

みなさんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です! 本日は魔女の一撃とも言われるぎっくり腰について簡単にお話ししていきます! ぎっくり腰の原因ははっきりとはわかりません。 ただ次のような症例に起こる傾向があります!! ・筋肉の疲労 ・身体が冷える ・精神的ストレス ぎっくり腰繰り返し起こす方、ぎっくり腰に初めてなった方はこの症例は心当たりありますか?? これらでは姿勢不良共通しております。 姿勢が悪くなると筋肉にも負担がかかり筋肉疲労が起こり慢性的な腰痛になります。ぎっくり腰を繰り返し起こす方は慢性腰痛をお持ちの方がほとんどです! この寒い季節は筋肉が硬くなります。姿勢不良で筋肉硬くなっているに加えて寒さでさらに冷え込むのでぎっくり腰や寝違え、捻挫などの急性症状が多くなります。 当院では急性症状にならないように姿勢を良くしていく治療で骨盤矯正をおこなっております。 骨盤矯正で骨盤を整え全身的に筋肉を調節していきます。 万が一ぎっくり腰になった場合は電気治療がありますのでお困りの方は是非、当院にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード