接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寝ても寝ても目が疲れる。/柔道チャンネル

2020年11月12日(木)

みなさんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です! 今日は眼精疲労。 目の疲れについてお話ししていきます。 眼精疲労はデスクワークで長時間パソコンを使用している方や、スマホ、テレビ、読書などで目を酷使する方に多くみられます。単なる目の疲れであれば、睡眠をとることで改善が期待できます。しかし良質かつ十分な睡眠をとっているのに目の疲れや痛みの症状が中々取れない方は眼精疲労が疑われます。 そんな目の疲れが取れない方は頭を前に出している可能性があります。 頭を前に出すことで後頭下筋という後頭部の筋肉がガチガチになります。それにより後頭神経が圧迫され目の疲れがでてしまいます。 頭を前に出す癖は姿勢改善することにより治っていきます。 眼精疲労に行う治療は骨盤矯正です。 この治療により全身の筋肉を整えていき姿勢を治して首痛はもちろん頭痛、眼精疲労の症状も整えていきます。 長年目の疲れが中々取れない方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード