接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒い早朝には、筋肉冷凍注意報。/柔道チャンネル

2020年11月11日(水)

みなさん、こんにちは! 阿南坂口鍼灸整骨院です! 本日は、「筋肉の硬さ」についてご紹介していきます! 今年も11月に入り、かなり冷え込んできましたね。 気温が低くなることによって身体の筋肉は硬くなってしまいます。 筋肉が硬くなるイメージとしては、冷凍庫で冷凍しているお肉をイメージすると分かりやすいかと思います! 筋肉が硬くなると身体が重く感じて動きにくかったり、痛みや痺れも出てきます! 筋肉の中には、神経や血管が通っているので、筋肉が硬くなることによって中の神経や血管が圧迫されると痛みや痺れが現れてきます。 冷凍した筋肉の硬さを取るためには、お肉と同じで解凍しないといけません! と言っても、電子レンジなどを使うわけにはいかないので、代わりに「ストレッチ」を行っていきます! ストレッチをすると筋肉の硬さが取れていき、柔軟性が生まれることによって中の神経や血管の圧迫が無くなり、重さ・痛み・痺れなどの症状が改善していきます! お肉にとっての電子レンジが人間にとってのストレッチってことですね! 当院では治療はもちろん、患者様自身がご自宅で簡単に行えるストレッチなども指導させていただいておりますので、気になる方は、ぜひ一度当院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード