接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

手の痺れが取れない方へ!!/柔道チャンネル

2020年8月7日(金)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です。 手の痺れがある方に多いのは首、肩の筋肉硬く神経圧迫しているケースが多いです。首から手にかけて神経が巡っているので首、肩の筋肉が硬くなるとそこから痛み、酷い場合は痺れがでてきます。 そもそもの筋肉の硬さを作っている原因が姿勢です!! 骨盤には様々な歪みがありますが今回は前傾によっての痺れを説明します! 骨盤が前に傾いてしまうと反り腰になってしまいます。反り腰になると後ろ重心になってしまいます、体が後ろに倒れないように背中を丸めて頭を前にだす姿勢をとります。 頭を前に出すことによって首と肩だけで頭の重さを支えているので筋肉が緊張し硬くなります。 痺れ以外にも頭痛、眼精疲労、肩こり、猫背などもでてきます。 今頭痛、肩こり、首痛に悩んでいる方将来的にも痺れが出る可能性は十分ありますので早期に姿勢を改善して痛み、痺れがでないお体作りをする必要性があります。 治療内容は骨盤矯正(MPF)で全身筋肉にアプローチして血流よくして再度深部の筋肉をアプローチしていき姿勢や骨盤を元に戻していきます! 姿勢の歪みと筋肉の硬さは改善できますが、姿勢を支えているインナーマッスルという深くにある筋肉これは骨を支えている筋肉で姿勢が崩れていくのはインナーマッスルの筋力低下があります。 骨盤矯正で痛み、歪みをとり尚且つ支えるインナーマッスルを特殊な電気で鍛えていきます。 もし、腕、手の痺れにお困りの方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にお問い合わせください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード