接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

椎間板ヘルニアでお困りの方必見!!!/柔道チャンネル

2019年7月23日(火)

みなさん、こんにちは!阿南坂口鍼灸整骨院の内村です!今回は椎間板ヘルニアについてお話しします。まず、椎間板ヘルニアとは一体なんなのか・・・腰の骨の椎骨と椎骨の間でクッションの役割を果たしている椎間板が変性(老化)し、組織の一部が飛び出すことを言います。このとき、飛び出した椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、腰や殿部、足に痛みやしびれなどの症状を起こします。椎間板ヘルニアに対する治療に関しては、観血療法(手術)と保存療法があります。観血療法は症状がかなりひどい人しかしません。保存療法では、様々な方法がありますが、当院では、椎間に負担のかからない姿勢を維持できるように骨盤を矯正していきます。そしてその姿勢を維持できるようにインナーマッスルのトレーニングをしていきます。ヘルニアの症状でお困りの方、治療したいけどどこに行けば良いかわからないという方、お気軽にご相談ください!お電話お待ちしております!阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード