接骨院イメージ

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

猫背矯正について/柔道チャンネル

2019年7月16日(火)

皆さん、こんにちは! 徳島県領家町にある阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の天野です。 今回は猫背矯正についてお伝えします。まずなぜ猫背になるのかご説明します。骨盤についているインナーマッスル(骨を支える筋肉)が弱くなっており骨盤に歪みが生じ後ろ重視となります。その結果後方へ転倒しないように背中を丸めて猫背が生まれてしまいます。猫背になると頚から背中の筋肉が緊張し頭痛・眩暈・吐き気・耳鳴り・歯が浮いたりする症状が出てしまいます。また更にひどくなると骨の変形によりストレートネック・頚椎のヘルニアなどが出やすくなります。 当院は姿勢を根本的な解決と考えています。なので姿勢を写真で撮影し筋肉の緊張状態など原因を確認し矯正を行い治療を行っています。 病院でレントゲンを撮ったが原因不明など言われたことはないでしょうか?レントゲンには筋肉・靭帯など原因は映らないからです。 長年悩んでいるあなた!当院ではその悩みが解決できます。根本的な解決をされたい方は阿南坂口鍼灸整骨院・整体院までお問い合わせください。 TEL:0884-24-9688
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード