接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

朝起きたら腰が痛いあなたへ 阿南坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年12月24日(火)

皆さん、こんにちは! 阿南坂口鍼灸整骨院です! 朝起きたら腰が痛いあなたへ その原因もしかしたら骨盤の歪みやインナーマッスルが弱いことが 原因かもしれない!! 朝起きたら痛む原因としては寝ている姿勢や寝方が悪く、寝ている間に 神経が圧迫されて筋肉が硬くなり、血流の循環が悪くなるため、 姿勢が悪い状態や寝方が悪いと腰痛やギックリ腰、寝違えの原因にもなります。 酷い方だと姿勢が悪い状態だと寝ているときの呼吸数が少なくなって 朝起きても寝た気がしない、疲れが取れない、もっとひどいと不眠症 やうつ病に繋がるケースもあります。 その他の原因としては寝具が身体にあっていないことも原因になるケース もあります。 当院でもよく仰向けで寝れないという方が居ます。 その原因も姿勢が悪くなって寝た時に腰に隙間が出来てしまっているので 仰向けで寝ているだけでも腰に負担がかかっているので寝れない方が 圧倒的に多いです。 そんな方にオススメの寝方は足の下にクッションを入れて寝ること をオススメします。 足の下にクッションを入れることで腰の隙間がなくなるので負担を 少なく寝ることができます。是非やってみてください。 当院は姿勢や骨盤の施術が得意な院になっています。 朝起きて腰が痛い症状などを根本的に改善したい方は 当院にお問い合わせください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード