接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

なぜ水分をとらなければならないのか???/柔道チャンネル

2019年11月13日(水)

みなさん、こんにちは!阿南坂口鍼灸整骨院の内村です。今日は水分摂取についてです。よくテレビなどで1日水分2リットル!!と言われていますが、なぜ水分を摂取しないといけないのか?また、水分が不足するとどのようなことがお体で起こってくるかをお話ししていきます。 まず、私たちの体の中にどれだけの水分量があるかご存知ですか? なんと、6割!!!体の半分以上が水分で構成されています。まさに人間は水でできているといっても良いでしょう! 体内を循環する水分には様々な役割があります。 @運搬:血液を使って 栄養分を身体中に運び、老廃物は外に出します。 A体温調節:汗をかいたりすることで、体温の調節を行います。 これらの役割が果たされなくなった時お身体では次のようなことが起こってきます。 ・喉の渇き・皮膚の紅潮・頭痛・血液の粘液化・疲労回復困難 これらはまだまだほんの一部にしかすぎません。 水分を取らないだけでこれだけの症状が出てきてしまいます。 これで水分を取ることの重要性がお分りいただけたでしょうか??? 1.5~2Lがベストだと伝えられていますが、運動する人だと1時間で2L汗などで出ていくのでもっと意識して摂取する必要があります。 薬と同じように飲むタイミングを決めて体に負担の少ない水分摂取を心がけるようにしましょう! 阿南坂口鍼灸整骨院 0884-24-9688
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード