接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

腰椎椎間板ヘルニアなる前の治療が大事!!!/柔道チャンネル

2021年6月22日(火)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「腰椎椎間板ヘルニア」についてお話ししていきます!
突然ですが、皆さんは慢性腰痛にお悩みではありませんか??
腰椎椎間板ヘルニアになる方は慢性腰痛をお持ちの方が非常に多いです!!

そしてヘルニアや慢性腰痛の根本原因は「骨盤の歪み」になります。特に反り腰になってしまいますと腰への負担が常にかかり腰痛になってしまいます。
そしてこの姿勢を長年続けていく事によって背骨の骨と骨の間にある椎間板というクッション素材があります!!
それが反りがきつくなると椎間板が外にでてしまい神経を圧迫してしまい下半身の痺れ、激しい痛みが現れます!!

ヘルニアは軽度の内に治療するのをオススメします。

なぜかと言いますと、ヘルニアが進行してしまうと手術などでしか改善できなくなってしまいこのような整体や整骨院では改善が難しくなっていきますので軽度の内に治療がベストになります!

当院ではヘルニアにならないように根本原因である「骨盤の歪み」を治療していく事で症状を改善してきます!
ヘルニアにお悩みの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE@でのご予約!→ https://lin.ee/hKqmEGT
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード