接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寝違えを繰り返す方は筋肉の癒着が原因!/柔道チャンネル

2021年5月14日(金)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

突然ですがみなさんは寝違えを繰り返したり、急に首・肩の動きが悪くなったりした経験はありませんか??

その原因は筋肉同時の「癒着」が原因です!
癒着というのは蜘蛛の巣みたいな粘着が筋肉同士を引っ付けている状態を言います!


ではどうして、、筋肉同士癒着が起こってしまうの?
長時間寝たり、そもそも身体が硬い方に多い傾向がある中一番多いのは体幹の捻れです!
体幹の捻れは骨盤自体が捻れてしまうと起こる物で体幹が捻れことにより肩の筋肉や首の筋肉、背筋の筋肉がくっ付きやすくなっていきます!
それにより何回も同じ症状が繰り返してしまう慢性症状になってしまいます。

当院ではこの様な悪い筋肉を治す為行う治療は「MPF療法」という矯正をして行います!
MPF療法は全身の筋肉調整と骨盤を中心とした骨格矯正を同時にする特殊な手技になっております!!
それにより寝違えだったり腰痛、肩こりなどの慢性症状を改善していきますのでお困りの方は是非一度、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

LINE @でのご予約が可能となりましま!
ご登録頂きますと500円OFFになります。(新規のみ)
    ↓


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード