接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

知らずに進行中体幹の捻れ!/柔道チャンネル

2021年4月21日(水)

皆さんこんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は「体幹の捻れ」についてお話ししていきます!
体幹の捻れは骨盤の捻れにも関連しており、大きな原因は習慣にあります!

例えば
・足を組む
・筋力低下
・怪我を放置し生活をしていた
・長時間でのデスクワーク

などといった癖だったり仕事が骨盤の捻れに関係しております!
そして骨盤が捻れることにより体幹の捻れも生じて以下の症状に悩むことになります。

・肩こり
・首痛
・頭痛
・眼精疲労
・背部痛
・腰痛

体幹の捻れ、骨盤の捻れで上半身の慢性化した症状が現れ薬やマッサージ、湿布などでは中々改善はできません。。

そこで当院ではMPF療法という手技療法を行なっております。
全身の筋肉と骨格の矯正をすることにより長年悩んでいた慢性症状はもちろん捻れも改善できますので痛みは我慢せずお困りの事があれば些細なことでもいいのでお気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード