接骨院イメージ
阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市

「阿南坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

姿勢が良くなっていく過程について!/柔道チャンネル

2020年9月6日(日)

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院の吉平です。 みなさん突然ですが、何十年かけてできる悪い姿勢をどのくらいの期間で安定すると思いますか? 普通でしたら同じ期間かそれ以上だと思う方が多いと思います。 姿勢が安定するのが3〜4ヶ月と言われています。 ペースは週2が一番効果がでやすいです! なぜ週2かと言いますと、支える筋肉インナーマッスルを鍛えてその温度が保てるのが3日です。 なので一番週2が効果がでやすくなっています。 3〜4ヶ月の期間で骨盤矯正とインナー強化をするといい姿勢を脳がインプットするので何十年かけてできた姿勢も3〜4ヶ月で安定してきます。ですが個人差はあります。 4ヶ月以降は症状や姿勢が変わらなければメンテナンスという歯医者と一緒で週1.2週に1回とペース落としていき元の状態に戻らない様に効果を維持させていきます。 姿勢が悪くなることによっ症状もでてきますのでお悩み方や姿勢改善したい方は是非、お気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県阿南市の阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、阿南坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。阿南坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード