接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

骨盤矯正で肩こり・腰痛を無くす!! 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月29日(金)

皆さんこんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です(^O^)/ 今回は肩こりや腰痛についてお話させて頂きます( ..)φ 整骨院やマッサージに通っていたけれど良くならないもしくは行ってから2日間ぐらいは調子良いけどまたすぐに症状が出て来る。こんな理由でお悩みの方はいらっしゃいませんか? 当院では学生のころから肩こりや腰痛で悩んでいた方が沢山来られます。そしてその多くの方に共通しているのが骨盤の歪みです。整骨院やマッサージに通っても良くならない理由もここにあります。 そもそも肩こりや腰痛などの慢性的な症状は骨盤の歪みが原因で起こってきます。理由としては骨盤が歪んでしまうと反り腰や猫背といった筋肉への負担が大きい姿勢になってしまい、徐々に筋肉が硬くなっていき神経を圧迫してしまうことによって肩こりや腰痛に繋がります。そのためいくら筋肉をほぐしても何度も何度も再発してしまいます。 そのため再発を防ぐためには、骨盤を整え綺麗な姿勢を作っていく必要があります。 当院では骨盤矯正を行い姿勢を綺麗に治し再発しない身体作りを行っております。 どこに行っても治らなかった肩こりや腰痛でお悩みの方は是非、小松島坂口鍼灸整骨院にお越しください!!

膝の痛みの原因は? 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月27日(水)

皆さんこんにちは!!小松島坂口鍼灸整骨院です! 今回は膝の痛みについてご説明させて頂きます!( ..)φメモメモ 膝の痛みといっても種類はたくさんあります。 今回はその中から成長期にみられる『オスグッド・シュラッター病』について説明させて頂きます! オスグッド・シュラッター病とは一般にオスグッドと呼ばれている成長痛の一つです。原因としてはまだ骨になりきっていない弱い部分に何度も大腿部の筋肉による牽引力が働き起こってきます。特によく見られるのがサッカーやバスケットなどをしている小中学生です。予防方法としては大腿四頭筋のストレッチなどが有効になって来ます。基本的に一度なってしまうと治療法としては痛みのでる動作を避けることや運動前の入念なウォーミングアップや運動後のアイシングなどが中心になってきます。 ではもし痛みが出てしまった場合和らげる方法は他にないのでしょうか? そんなことはありません!!! 当院では一時的に痛みを和らげる治療法があります!! もちろん一番は安静にすることです。しかし、どうしても出なければいけない場合などは痛みが少ないほうがいいですよね。 そんな方は是非小松島坂口鍼灸整骨院にお越しください。 大事な試合に間に合うように痛みをしっかりと和らげていきます。またその後のストレッチ指導や身体のメンテナンスもお任せ下さい!!

冷え性でお悩みの方へ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

みなさんこんにちは(^^)/ むち打ち交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整骨院です。 とうとう寒い季節がやって来ました(;_;) この時期になると冷え性でお悩みの方が増えて来ます。皆さんはどうでしょうか?冷え性やそれに伴う寝不足などでお困りではありませんか? そんな方は是非姿勢を整えていきましょう! あまり冷え性に関係なさそうに思える姿勢ですが実はとても大きく関与しています。 それはどうしてかとゆうと… 姿勢が悪くなってしまうと筋肉への負担が大幅に増加してしまいます。そうすると筋肉は常にストレスを受けてしまいどんどん硬くなって来てしまいます。そして筋肉には沢山の血管が通っているために硬くなった筋肉が血管を圧迫し血流障害が起きてしまい手先や足先に血流が行かなくなり冷え性となってしまいます。 お風呂にゆっくり浸かって布団に入ってモコモコの靴下を履いてもまた手先と足先は冷えて来ます。 せめて寝る時ぐらいは靴下を脱いで手先があったかいまま寝たくありませんか? そんな方は是非小松島坂口鍼灸整骨院にお越し下さい! 普段の姿勢を綺麗にして血流をよくしてしっかりと手先や足先があったかい冬を過ごしましょう!

肩こりや腰痛の無い生活のためには? 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月18日(月)

みなさんこんにちは(^^)/ むち打ち交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整骨院です。 皆さんは肩こりや腰痛でお悩みではありませんか? これから肩こりや腰痛がさらにひどくなって来る季節です。そしてそれを放っておくと慢性的な症状となってしまい一生付き合っていかないといけない症状になってしまいます(;o;) そうなってしまう前に 是非当院にお越し下さい!! 当院では肩こりや腰痛を治すだけでは終わりません! そこからさらに健康な体に改善していきます! そもそも肩こりや腰痛は普段の姿勢の悪さから出てくる症状になります。 そのため症状が無くなったとしても姿勢を改善しない限りは何度も何度も繰り返し出て来てしまいます。 当院ではより健康な体を目指して頂くために肩こりや腰痛の症状を取りながらそれらを繰り返さないための骨格矯正の治療『MPF療法』を行っています。皆さんが想像される骨格矯正のようにボキボキ音が鳴るような治療ではなく患者様の体への負担が少ない治療法となりますので安心して受けて頂けます! 肩こりや腰痛で悩まれている方だけでなく猫背、巻き肩で悩まれている方も是非小松島坂口鍼灸整骨院へお越し下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード