接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

子供連れ キッズスペース 産後矯正 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月13日(木)

こんにちは!小松島坂口鍼灸整骨院です。 産後矯正をされたことがないママさんケアをしないでそのままにしておくと下半身太りや体重が戻りにくい、ズボンが入らないなど様々な症状が身体に現れてくることをご存知でしょうか? 産後矯正でベストな時期が2〜6か月といわれており産後1年以内であれば矯正をすることが可能です。 帝王切開などのご出産でもホルモンの関係で骨盤の開きや歪みは現れるのでそういった方も産後矯正は受けておくと骨盤が正しい状態になるので腰痛や股関節痛、膝痛などの症状緩和になりますし、今後出産をされるときにいい状態の骨盤で出産できるので負担が少なくなります。 また、女性特有のお腹の痛みも開いた・身体の前に傾いた骨盤を立ててあげると改善されるのでまだ産後矯正で骨盤のケアをされてない方、肩こり、腰痛なども一緒に診てもらいたい方、小松島坂口鍼灸整骨院までお越しください。 キッズスペースもありますのでお子様連れの方も安心して通って頂けます。

徳島県 小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月11日(火)

みなさんこんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は当院のご紹介をさせていただこうと思います。小松島坂口鍼灸整骨院は昨年にオープンしもうすぐ1周年を迎えます。 当院のコンセプトは「根本治療」をしており長年悩まれている肩こり、腰痛、急性のぎっくり腰、捻挫や姿勢・骨盤矯正、産後の骨盤矯正やマタニティ整体、鍼灸治療、インナートレーニングなど様々な治療があり患者様一人一人に合わせた最善の治療を提案させて頂いています その他に交通事故治療専門院でもあり交通事故で悩まれている患者様に当院の治療で改善され大変喜ばれていますので近年急増している交通事故でお困りの方当院へお任せください。 最後にマッサージでは肩こりや腰痛の症状は良くなりませんし痛みなく過ごせることが本来の姿でもありますので痛みが取れたらゴールではなく痛みが出ないための身体作りが重要ですので根本的に身体を診てもらいたい方や改善したい方、小松島坂口鍼灸整骨院までお越しください。 電話でのご予約可能ですし直接来ていただいてもご予約可能ですのでお問い合わせお待ちしております。

五十肩による肩の痛みでお困りのあなた 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月10日(月)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 ここ数週間で肩の痛みによる症状来院される患者様が増えてきています。肩こりに次いで五十肩が多く来られていますが重たいものを運んだり雑巾がけ、洗濯物などふとした時に肩が上がらないなどは五十肩の危険性少なくないです。 手が後ろに回らない方や万歳したときに腕の上がり方に左右差があるかたは日ごろの姿勢やストレッチを改める必要があります。 姿勢を意識するあまり腰を反らし胸を張ってみても数分後にはどうでしょうか?背中が丸くなっていませんか? 五十肩も姿勢の悪さから来ている可能性があるので即効性のあるハイボルト療法や鍼灸治療で症状の緩和ができますので五十肩などの症状でお困りの方、小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください。

近年急増中!!ストレートネックとは?!/柔道チャンネル

2019年6月8日(土)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 突然ですが「ストレートネック」という言葉を最近よく耳にしませんか??本日は近年急増しているストレートネックについてお話させて頂きます。 頸椎(首の骨)は少し前にカーブしているのが正常なのですが、何らかの原因により真っ直ぐになってしまう状態をストレートネックといいます。スマートフォンが普及し頻繁に操作している方、デスクワークで一日中パソコンを使っている方によく見られます。自覚症状として多いのが頭痛、肩こり、吐き気、めまい、手の痺れ、自律神経失調症など様々です。また、無意識状態において常に首が傾いた状態になっている場合はストレートネックの可能性が非常に高いと言えます。 少しでも上記の症状に当てはまるそこのあなた!ひどくなる前に治療し快適な毎日を過ごしませんか?? いつでもお気軽にご相談下さい!お待ち致しております。 小松島坂口鍼灸整骨院 TEL 0885-38-9290

産後のママ必見!産後骨盤矯正のタイミング!/柔道チャンネル

2019年6月7日(金)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 今日は産後骨盤矯正のタイミングについてお話したいと思います。 今、産後骨盤矯正は一般的になり、当院にも施術希望の方のお問合せを非常に多く頂いております。 その中でも「いつ頃骨盤矯正をすればいいのか分からなかった」と仰る方が多くいらっしゃいます。 そこで知って頂きたいのが、産後骨盤矯正の最も効果的な時期についてです。ベストなタイミングとしましては2〜6ヶ月の間です!出産は人生の一大イベントであり、女性の身体にとって大きな負担がかかります。できれば産後すぐは身体を休めるのを最優先にして頂ければと思います。しかし産後6ヶ月を過ぎると、徐々に骨盤、お尻周りの筋肉が固まってきてしまいます。是非、ベストなタイミングの施術で元の綺麗な体型を目指しましょう! また、当院は安心して施術を受けて頂けるようにキッズスペースも完備しております。お気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード