接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

顎関節症 顎痛い 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月27日(木)

こんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 みなさん顎関節症になっている方やなったことがある方その顎痛は大丈夫ですか? 顎関節症はストレス的なところから歯ぎしりをする人食事をとる際に片側だけで噛む人や筋肉によるものまであります。 顎関節症は歯医者さんでマウスピースを処方してもらって対処してる方もいらっしゃると思います。が硬くなっている顎の筋肉も緩めてあげることも大事です。小松島坂口鍼灸整骨院ではハイボルトという特殊な電気や鍼灸治療、原因になっている筋肉にアプローチする治療で改善させていきます。 治療で症状を緩和することできますが普段の日常生活でも片側で噛まないや頬杖をしないなど気を付けてみてください。 肩こり、首凝りも原因になりますので是非、小松島坂口鍼灸整骨院までお問い合わせか直接起こし下さい。 徳島県小松島市日開野町破閑道35−1マルナカ敷地内 0885‐38‐9290

土・日・祝診療あり 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月22日(土)

こんにちは(^^)/ 徳島県小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨です。 みなさんはお休みの日なにをして過ごされますか? 自宅でゴロゴロしたりお出かけしたり運動やスポーツと様々だと思います。 週末の疲れや肩こり、腰痛などの症状を治したくても平日は夜遅くまで仕事だしなかなかいけない・土日なら行けるけどという方!! 小松島坂口鍼灸整骨はそういった方も通いやすいよう土日祝も診療しています。 平日は夜20時まで、土曜日は17:30、日曜日は12時まで診療しています。 また、予約制になっていますのでお待ちする時間が少なくご案内できます。 肩こり・腰痛・急性のぎっくり腰、寝違えなど早急に診てもらいたい方など小松島坂口鍼灸整骨までお問い合わせください。 いい状態で過ごして頂けるよう精一杯診させていただきます。

梅雨時期の体調不良に注意!/柔道チャンネル

2019年6月21日(金)

こんにちは!小松島坂口鍼灸整骨院です。 毎年梅雨時期になると、身体のだるさ、肩のコリ、頭痛に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。 何故、梅雨時期にこういった症状が出やすいのでしょうか? 大きな理由は自律神経の乱れです。 気圧が不安定になり副交感神経が優位になることで、だるい、やる気が出ないといった症状が出やすくなります。また、気圧の低い状態は炎症物質であるヒスタミンの分泌が多くなると言われています。その結果、肩のコリ、頭痛などの症状が出る方が増えてしまうのです。 不調が長引くと日常生活や仕事にも支障が出てきてしまいますよね?早期に改善して、心も身体もスッキリしましょう!! いつでもお気軽にご相談下さい。お電話お待ち致しております。

交通事故・むち打ち 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月19日(水)

皆さん こんにちは(^^)/徳島県小松島市日開野町にある小松島坂口鍼灸整骨院です。 6月も早く半分が過ぎましたね。夏に向けて夏バテしない身体作りを普段から気を付けていきたいですね。熱中症による脱水は命の危険もありますので車の中で長時間いたり、お子さんを置いてついつい用事事が長くならないようにしてくださいね。 また、最近もまたニュースやネットをみていても高齢者の交通事故や若者のあおり運転や危険な蛇行運転など交通事故が相次いでいます。交通事故をしてしまうと身体のあちこちに痛みが出たり、症状が改善されるのかと不安になり身体もココロも疲れてしまったりしてしまいます。 ちょうど今の梅雨の時期は低気圧の関係で神経が興奮しやすく筋肉が緊張することから身体が重く感じたり普段よりも症状がきつく感じたりもします。 むち打ちの症状も一度よくなったが月日が経つと後遺症のような形で身体に現れたりしますので交通事故に遭ってしまったときは早期治療・早期回復が必要になります。 小松島坂口鍼灸整骨院では交通事故やむち打ちの症状でお困りの方の治療やご相談もしていますので交通事故でお困りの方当院へお問い合わせ・お越しください。

骨盤矯正と猫背矯正 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月16日(日)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 みなさんは今までに骨盤矯正や猫背矯正を受けたことありますか? 受けたことのある方の中にはバキバキ音を鳴らしながらする施術ならあるという方いらっしゃると思います。 当院の猫背・骨盤矯正はバキバキ音を鳴らさずに行うので少し怖いなーって思っていた方はすごく安心して受けて頂けると思います。 猫背矯正はデスクワークや下を向いて作業することが多い方やスマホゲームを長時間される方はほぼ身体が丸くなって肩こりや首のだるさ、背中の張りを感じている方などに適しています。 骨盤矯正は椅子に座って足を組んだり、中腰で作業することが多い方は骨盤にズレが生じそこから腰痛や坐骨神経痛、むくみなど感じている方に適していますが肩こりも腰痛もあるという方は猫背も治さないといけないし、骨盤のズレも治していかなければなりません。できることなら2つとも治したいですよね? 小松島坂口鍼灸整骨院ではそのような症状でお困りの方に最善の治療を提供しています。 これをみていただいてるご自身様も姿勢の悪さから今の症状が発生してる可能性がありますし、ご家族や友人、大切な方も同じように姿勢や骨盤の所からなかなか症状が改善されてないと思いますのでぜひご一緒に小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード