接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

症例40代女性:背中のだる重さ 肩こり 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月28日(木)

みなさんこんにちは(*^▽^*) 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 今日は当院に通院していただいてる患者様の症例を少し紹介していきますので当てはまることがあれば姿勢や骨盤の歪みから痛みなどが来ているかもしれませんので最後までみてくださいね(^^)/ 症例の方は主婦の方で家事を主にしており背中のだるさ・肩こりひどいときでは寝込んでしまう程の方でした。 また、リラクゼーションやマッサージも通ってるが長続きせず日にちが経つと元に戻ってなかなか良くならなかったという状態でした。 実際、首を上下に動かしたり左右に回すときに首〜肩・背中までに張りを感じまた腰を反らすと右腰が痛い。 足の長さを見ると右足が短くなっていたので骨盤の歪みから背中や肩のこりにつながっていたことが確認できました。 主婦の方で特に多い肩こり、腰痛、今回の方のような背中のだるさなどある方要注意かもしれませんので姿勢の歪みや骨盤の矯正が気になる方坂口鍼灸整骨院・小松島院にてお待ちしております。

肘から指先のしびれ・肘の違和感 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月25日(月)

みなさん こんにちは 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 サクラがちらほらと先始め梅の花は今とてもきれいに咲いていて思わずみとれてしまいますね。 今回は肘部管症候群という肘から指先にかけてしびれが出てくる症状について紹介していきます。 現在、当院へ通われている患者様で肘部管症候群の症状の方がいます。 肘部管症候群とは肘の内側を通っている神経が慢性的に圧迫されたり引っ張られたりすることで発症します。他にも子供の時に肘の骨折の既往があったり加齢に伴う変形、スポーツ障害などでも起こります。 この症状は薬指と小指がしびれ、麻痺が進行すると筋肉がやせてきてしまいます。 肘の内側をたたいたり、親指と人差し指で紙をつまみ反対方向に引っ張る際親指の第一関節が曲がれば疑わしい可能性がありますので是非当院へお越しください。

徳島マラソン後の筋肉痛・足の症状 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月19日(火)

みなさん こんにちは(*^▽^*) 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 先日の徳島マラソンに出場された方お疲れさまでした。天候の悪い中走られてる姿をみて一生懸命に何かを遂げようとするってかっこいいなと改めて感じました。 当院へ通われてる患者様も無事完走でき前年より早く走ることができたと喜んで頂けました。 ただ、42.195qという距離を走った後はやはり万全な状態であっても筋肉痛や膝、足裏の痛みなどは隠し切れないものです。 筋肉の疲労が残っている状態で普段の生活に戻るとふとした瞬間に 「肉離れ」「腰痛」「足底腱膜炎」「アキレス腱断裂」などを発症するかもしれません。 ストレッチや筋トレも大事ですが運動後は水分を補給し汗などで流れていったミネラルや ビタミンなど。また、筋肉に変わるたんぱく質や糖分も摂っておきましょう。 病院に行くほどではない身体の不調は坂口鍼灸整骨院・小松島院へお問い合わせください。 坂口鍼灸整骨院・小松島院

インナーマッスル意識したことありますか?小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月14日(木)

みなさんこんにちは!! 坂口鍼灸整骨院・小松島院です(^^)/ みなさんは普段の生活の一部にトレーニングを行ったり、朝昼晩にストレッチなど身体のことに時間をあてることってされていますか? 現代人の多くは社会人になった途端会社の付き合いや仕事の多忙でこういった時間というのがとれていなく運動不足から肥満や糖尿病また腰痛や膝痛など年々ひどくなってしまっています。 ストレスや疲れから猫背になると横隔膜が圧迫されて深呼吸が出来てない肩がこったり疲れがなかなかとれないことにも繋がるので題名にもあるようにインナーマッスルを意識して鍛えることをお勧めします。 坂口鍼灸整骨院・小松島院ではインナーマッスルを鍛えるトレーニングなども指導していますのでぜひお越しください。

花粉症・頭痛・肩こり 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月12日(火)

こんにちは!! 坂口鍼灸整骨院小松島院です。 花粉症の症状の方が続々と増えてきています。 今年は花粉の量が多いみたいですし今まで花粉症になったことがない人でも発症するくらいですから鼻水や目のかゆみも辛いですよね(泣) このような症状が起こる原因みなさんよく聞いたことがあることと思いますがやはり一番は免疫力が下がっている事です。 なにかと忙しいこの春の季節は疲れやすくストレスもたまりやすいので普段からストレッチや定期的な運動等を行いまた発汗作用のある食べ物を積極的にとりビタミン類なども摂って体質も変えていくといいですね!! また、頭痛を引き起こしそこから肩こりになってそれをほっとくとまた頭痛が出たりと悪循環に陥るのでこういった症状は鍼灸治療や姿勢改善による施術でよくすることができますので花粉症・頭痛・肩こりでお困りの方小松島坂口鍼灸整骨院までお越しください。 元氣にいい状態で過ごしていただけるよう精一杯診させていただきます。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード