接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

3月5日は産後の日 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年2月26日(火)

こんにちは! むち打ち・交通事故治療専門小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は題名の通り3月5日は産後骨盤矯正の日についてお伝えします。産後の症状でよく聞かれるのが腰痛・肩こり・股関節痛・膝痛などが体に表れやすい症状として多いですがこれって実は自覚がないだけで産前の時から現れているんです。 自覚のあった方もそうでない方もお腹に赤ちゃんがいる時に撮った写真を振り返ってみてください。背中が丸まって顎が突き出てたり、腰が後ろへ反ってませんか? 足がむくんで靴下の跡が残っていたり足先が冷えてはいなかったですか? 産後骨盤矯正は開いた骨盤を元に戻す以外に産前にあった症状を改善させられる時期でもあるのです。 子育てしながらいつまでも元氣なきれいなママでいてほしいから。。。そんなママさんたちを小松島坂口鍼灸整骨院では応援します!! 3月5日〜3月14日を産後キャンペーンを実施致しますのでぜひ当院へ足を運んでくださいね(^_-)-☆

肩こり・腰痛・長年の痛みで悩まれてる方 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年2月25日(月)

皆さんこんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院の中田です。 最近日が出てる時間が長くなってきて冬の季節ともお別れですね。花粉がすごく飛んでいて鼻の症状でお困りの方も続々増えてきています。花粉症って免疫力を上げたり食事を少し変えると改善できるのってみなさんご存知だと思いますが実は鍼と灸による施術でも症状が和らぐんですよ(^_-)-☆ なぜ、効果があるのかそれは鍼灸によるツボを使った施術で人が本来持っている自己治癒力を促進しているからです。文章では伝わらないかと思いますので花粉症の症状や頭痛、肩こり、腰痛などでお困りの方当院へお任せください。 また、小松島坂口鍼灸整骨院では交通事故によるむち打ちの症状も施術することができますのでここ最近あおり運転やスマホ操作による事故が増えてきています。長距離の運転される方、前日の疲れが取れてない人など気を付けて運転してくださいね。

交通事故に遭われた方必見!!小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年2月22日(金)

みなさん こんにちは! 2月も中旬を迎え春がすぐそこまで近づいてますね☺ 暖かくなってくると気持ちがフワフワしたりぼーっとしたりしますよね。 そこで気を付けたいのは居眠り運転による交通事故。 交通事故を起こしてしまうと相手側や自分自身への体への影響は計り知れず、また保険会社とのやり取りや事故で受けた痛みなどでストレスが溜まっていく一方。病院では湿布や薬を出してくれるが不安で仕方ないなど。 ここで必見!!小松島坂口鍼灸整骨院では交通事故 の施術を承っております。平日夜20時まで、自賠責保険による原則窓口負担0円、保険会社とのやり取りなど当院へお任せください。 周りの方で困ってる方いらっしゃいましたらそのままにせず早いうちに治療を始めることをお勧めします。

ばね指・腱鞘炎でお困りの方 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年2月19日(火)

みなさんこんにちは。 小松島坂口鍼灸整骨院です。 題名にもあるように腱腱鞘炎などの手首の症状についてお話していきます。 ここ最近スマホの長時間利用によるものやフライパンを振ること多いとか手首をよく使うスポーツをしているなどで腱鞘炎になったり指の曲げ伸ばしで引っ掛かりがでるばね指で来院される方が増えてきています。 こういった症状は放っておくと時間がかかるものになってくるので早めに治療することをお勧めします。 なぜなら炎症が起こってるので症状が周囲に広がったり物が持ちにくくなり生活に支障が出てしまうからです。予防は使いすぎない事と腕周りのストレッチと出来るだけ早いタイミングで施術をしてケアしておくことがとても大切になりますので 周りの方やご自身が腱鞘炎やばね指などで困っていらっしゃいましたら小松島坂口鍼灸整骨院でお待ちしております。

スポーツ中の怪我でお困りの方必見!!!/柔道チャンネル

2019年2月18日(月)

こんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です。皆様は、スポーツ中に怪我をしたことはありますか?? おそらく、ほとんどの人が経験したことがあり、その多くが苦い思い出として残っていると思います(*_*) そして、また多くの人がその怪我を治療せずに放置してしまっているのが現状です、、、 ですが、その放置が スポーツ選手やスポーツ年代の方々に対して落とし穴となってしまうのです。 捻挫や、肉離れなどは よほど重症でない限り放置していても数日 もしくは数か月でよくなります。 ですが、放置をしていても怪我をしてしまった部分が完治するわけではありません(>_<) 時間の経過とともに炎症反応は減っていき、痛み自体は少なくはなっていくのですがそれは一時的なものなのです。また、数年後 短い方だと数日後にズキズキとした痛みへと変わっていきます。また、激痛となり日常生活やスポーツに大きな影響を及ぼしてきます。 ですので、怪我をしてしまったら早めの対応が絶対です。 競技を今後も続けていきたい方・今スポーツに真剣に取り組んでいる方。お気軽にご相談ください。 あなたのスポーツライフに精一杯お力添えさせていただきます。 その他にも小松島坂口鍼灸整骨院では、交通事故治療を行っています。負担金は0円です。事故もそのままにしておくと古傷となり長い間苦しめられることになってしまいます。そうなってしまう前に、しっかり治療をしていきましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード