接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

身体が冷えやすいこの季節、交通事故に遭ってしまった場合の治療は特に大事です!/柔道チャンネル

2021年12月2日(木)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整骨院です!
この冬の寒い時期、年末に向けて交通量が多くなり、事故が起こるリスクが高まっております。
もし事故に遭ってしまった場合、やっておかないといけないことは皆さんよくご存知でしょうか?

大きく分けると

・警察や保険会社、その他職場への連絡

・医療機関への早期受診

の2つが主でしょう。

自動車の事故は特に、車という重い物がそれなりの速度で衝突するため、軽いショックと思われる衝撃でも十分に体に何らかの損傷をもたらしえます。
事故直後は一見何ともないように見えても、事故のショックが抜けてきた頃に症状を強く感じるようになる事は決して珍しいことではありません。
加えてこの時期は気温が全体的に低く、体温が逃げないように血管が縮んで血流が悪化しやすくなるため、怪我の治りが他の時期と比べて遅くなりやすく、その影響で事故の怪我や症状がそのまま後遺症になってしまう事が多いのです。
そのため、事故に遭ってしまったらなるべく早めに整形外科や整骨院を受診し、ちゃんと症状が治るまで治療を受けることが大切なのです。

当院ではむち打ち治療に特化しており、レントゲンやMRIなどの画像所見ではわかりにくいような軽度の筋肉や靭帯などの損傷の治療を主にさせて頂いております!

事故の症状が一向に良くならない、いい加減ちゃんと治ってほしいという方は、是非当院にご相談下さい!!

・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード