接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故の怪我の治療において、整形外科と整骨院では主に対応している怪我が違っております!/柔道チャンネル

2021年10月4日(月)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
いよいよ今年も10月に入り、日の入りの早さを実感できる季節となってまいりました!
この時期は大体5時〜6時になると、もう日がほとんど落ちて真っ暗になってくるため、帰宅ラッシュの時間帯は夏に比べて視界が悪くなってしまいます。そのため、夏のころと同じ感覚で自動車を走らせてしまい事故に遭ってしまうケースが多いです!
また、実際に事故に遭われてしまった後の治療についてですが、実は整形外科や病院で対応できる症状とできない症状が存在します。
対応できる怪我に関しては、骨折や脱臼、筋肉の完全断裂、内臓の損傷などが主です。これらのケガに関しては、レントゲンやMRIの画像などで損傷した部分を把握し、そこに対して整復や、包帯・ギプス・添え木などによる固定、手術などで治療を行えます。しかし、それ以外のケガ…例えば、むち打ちの様なレントゲンに写らない程度の筋肉や靭帯、軟骨などの軟部組織の損傷、捻挫、肉離れ、打撲などの怪我に対しては、痛み止めの処方や電気治療くらいで終わってしまうケースが多く、殆どの方が治療が終わった後も、そういった怪我のあった部分に痛みやだるさが残ったままになってしまう事が多いです。
これらの軟部組織損傷は、逆に整骨院での治療の方が特化しており、早く治ることが多いです。
整形外科と整骨院の治療は、それぞれ並行して行うことができるようになっておりますので、もし事故の影響で骨折などの怪我の他に、むち打ちのような体の痛みや悩みをお持ちの方は是非当院にご相談下さい!!
電話などでのご連絡は、以下の情報をチェックしてください!
・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード