接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

春の交通事故について/柔道チャンネル

2021年4月20日(火)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
日中の暖かい時間帯、皆さんは運転中に集中力が切れたりしていませんか?
この時期になると、社内の温暖な空気によって副交感神経が刺激され、他の季節よりも睡眠意欲などが強くなりやすくなります。そのため、この時期になると日中に集中力が途切れ、前で徐行・停車している車などに後方から追突してしまったり、交差点などで前の車の陰から飛び出てきた車に気が付かず衝突するなどの事故が多くなるのです。
もし交通事故に遭われてしまった場合は、落ち着いて最寄りの整形外科や病院、整骨院などで身体を診てもらい、なるべく早い段階で適切な処置を受けることが大事です。もし事故によって気が付かずにむち打ちなどの怪我を負っていた場合、事故当初は興奮していて特に痛みや痺れなどを感じなかったとしても、後々気分が落ち着いてリラックスしてきたときに段々痛みや痺れが出てきたり、頭痛・吐き気・めまいなどの症状が出てくることもあります。中にはその時負った怪我が後遺症となって残り、何十年と慢性的な症状に悩まされるケースもあります。
当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、事故に遭われた患者様一人一人の状態に合わせて相談・治療を行っております。また、法律の専門家とも連携している為保険手続きや示談などの法律関係でお悩みの方も安心して治療を受けることができます!
事故のケガや、事故の手続きなどでお悩みの方、是非一度当院にご相談下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード