接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

整形外科や病院であまり相手にされなかった交通事故による身体の痛み・・・是非当院にご相談下さい!!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
春の陽気な雰囲気に充てられて、居眠り運転など車の運転中の集中力が切れやすいこの季節…皆さん事故に遭わずに過ごせていますか?
むち打ちをはじめとして、交通事故で負う怪我で多いのが捻挫・打撲・挫傷・肉離れなどの軟部組織の損傷と言われております。これらは整形外科や病院で診察した際、骨の損傷(骨折など)と違いレントゲン撮影ではほぼ写らず、異常が見られないと判断されてたいていは念のため痛み止めや湿布などを処方されるだけで終わります。中には、事故当初の痛みが軽い為診察や検査自体もせずに普段通りの生活に戻っていく方もいます。しかし実際には、視覚的にとらえられなくても痛みが出ている部分の組織は損傷しており、傷ついた筋肉・靭帯・腱をしっかりと修復するための施術・治療を行わないと後遺症を残す恐れがあります。
具体例でいうと、
・痛めた部分の痛みが何年も出たり消えたりする
・むち打ちをした部分で何度も寝違えの様な症状を繰り返すようになったり慢性的に痛みや重だるい感覚がある
・痛みと一緒に吐き気やめまい、頭痛などの症状が出てくる、
・痛みやだるさのせいで夜あまり寝られなかったり寝ても疲れが取れた気がしない

こういった症状や悩みを持たないためにも、交通事故のケガは早い段階で適切な処置をしていく必要があります!!
当院はむち打ち、・交通事故治療を専門としており、患者様一人一人の状態や悩みに合わせて治療を行っていきます。負担金も、自賠責保険を適用しておりますので交通事故の方は基本無しでさせて頂いております!!
事故のケガや悩みを抱えている方、是非一度当院にご相談下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード