接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故の保険について/柔道チャンネル

2021年4月9日(金)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
本日は、交通事故の扱いの種類や、整骨院で使える交通事故保険についてご紹介していきます!
まず交通事故には大きく二種類あり、それぞれ
@対物事故:モノだけが壊れて人がけがをしていない事故
A人身事故物が壊れた場合も含む、人の生命や体に損害が発生する事故
などがあります。
そして、交通事故は怪我や症状の自覚が後から現れることが多く、交通事故直後は興奮したりアドレナリンが分泌・放出されるため痛みを感じにくい状態となります。ただ、事故にあったその場で症状がないから治療を受けない・病院へ受信しないなどの行動は、後々アドレナリンが切れて興奮が落ち着いてきたころに後遺症(肩こり・頭痛・めまい・吐き気・慢性的な首や腰の痛みなど)が頻発しやすくなる恐れがありますので、事故にあわれた後は規模の大きさにかかわらずできるだけ速やかに専門医への受診を行うことが大事です!また、症状が事故後に出現した場合人身事故に切り替えることも可能ですが、これには期日があり、事故のあと2週間以内に医師の診断書を持参して警察署へ提出し切り替える必要があります。理由としては交通事故の診断名は事故後14日以内に出た症状が交通事故が原因で出てきた症状だと医師が診断するからです。この期日を過ぎてしまうと、交通事故の怪我とは別の要因で症状が出てきているものと判断され、保険会社との保険のやり取りにも大きく影響が出てきます。
なので皆さんも、事故のあと2週間以内に出た症状はしっかり医師に診断してもらい、治療を受けられるようにしましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード