接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故に遭われた際、外傷がないからと言って油断してはいけません!!/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

皆さん、こんにちは!小松島市日開野町破閑道のマルナカ敷地内にある、小松島坂口鍼灸整体院です!!
この時期、日の入りが早いため夕方ごろの帰宅時間は大変暗くなっており、仕事終わり、学校終わりで気が緩んでいるところに視界不良のリスクも合わさって、交通事故が起こる可能性が非常に高まっています。もし事故に遭ってしまった場合は、その時は痛みや外傷などがなくとも、まず病院などでしっかり診てもらうことが大切です!
また、交通事故の怪我で一番多いとされているむち打ちなどは、ぱっと見は外傷はなく、場合によっては事故直後などは痛みや症状を感じにくいこともありますが、しばらく時間をおいて体がリラックスした状態になると、途端に筋肉や靭帯などの激しい痛みや頭痛、だるさ、めまいなどの目に見えない症状が出てくることがあります。
また、むち打ちでも症状が軽いとそのまま放置してしまう方もいらっしゃるのですが、むち打ちの痛み自体は確かに数日で治まることもあります。しかし、ケガした場所の状態は、早い段階でちゃんとした処置をしておかないと古傷になって残ってしまい、ふとした表紙に同じ場所に痛みを再発してしまったり、首や肩であれば慢性的な肩こりや寝違え、腰であれば慢性的な腰痛やぎっくり腰などの原因になってしまいます。
ですので、もし事故に遭ってしまった時などは、その時は痛みなどの症状がなくとも、まず病院などでしっかり診てもらうことが大切です!
また、当院はむち打ち・交通事故治療を専門としており、専門家が患者様の状態に合わせ、交通事故やむち打ち症に特化した様々な相談・治療を行っております。治療費も、当院では病院と同じように自賠責保険を適用しているため、窓口負担金などもなしで治療を受けることができます。
事故の怪我をしっかり治したいという方、ケガについて相談したいという方、事故について不安なことがあるという方、是非当院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード