接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

姿勢の歪みは、肩こりの原因のほとんどを占めるといわれております!!/柔道チャンネル

2021年1月25日(月)

皆さん、こんにちは!小松島坂口鍼灸整骨院の梶本と申します!!
慢性的な肩こりの多くが、姿勢や骨盤の歪みから来ているということはご存知でしょうか?
通常、人間の姿勢は、インナーマッスルという姿勢や骨盤を正常な位置で支える筋肉が無意識に支えています。しかし、社会人になって運動の機会が減った方などは、このインナーマッスルが弱っている方が多く、弱っている為に姿勢や骨盤の向きを正常に保つことが出来なくなります。そのため、気が付かないまま少しずつ猫背や反り腰などの姿勢不良になっていき、やがてアウターマッスルという、普段私たちが意識して使い、鍛える腹直筋や僧帽筋などの表面の筋肉に過度な緊張がかかり続け、それにより血行の悪化や筋肉に付着している神経が圧迫されて痛みやしびれなどの症状が出てきてしまいます。
また、それらの症状の発生により、首や肩の関節が鳴りやすくなる、頭痛やめまい、吐き気、目の疲れ、ストレスによる不眠や集中力の低下、食欲不振など、さまざまな症状にも発展していきます。
また、最近はコロナの感染拡大や、遊ぶ場所自体の減少などにより、社会人だけでなく小学校や中高生のお子さんでも慢性的な肩こりがある方も多くなっております。
当院では、こうした姿勢や骨盤の歪みからくる肩こりなどの症状を直すことを得意とさせていただいております。
もし、肩こりが辛いと悩まれている方、症状がなくとも心当たりがある方、是非当院にご相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード