接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故に遭われた方のむちうちの治療経過/柔道チャンネル

2020年11月20日(金)

皆さん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です! 今回は交通事故のむちうち症で現在通院されている患者様の治療経過をご紹介していきます。 ・むち打ち症で通院されている患者様(徳島市 30代男性) 令和2年10月より来院され、来院当初は首を前に倒す動作以外のすべての動作で強い痛みを覚え、特に後ろに倒す動作は殆ど動かすことが出来ないほどでした。 来院されてからは、患部へのマッサージと、炎症を抑え組織の回復を促す特殊な電気を使った治療を行い、一週間ほど継続して通院していただいた結果痛みは当初の6割程に軽減し、首の可動域も徐々に拡大していきました。 更に一週間ほど経過したころには痛みは当初の1割程まで軽減し、来院されてから一ヶ月が経過したころには症状はほぼ改善され、現在は経過観察という形で通院されております。 このように、当院では交通事故の治療をおこなっており、実際に良くなっている患者様がいらっしゃいます。 事故によるむちうちなどの怪我は、そのまま放置しておくと治るのが遅くなったり、痛めた個所が古傷の様な状態になり、ふとした拍子に事故時のような痛みが再発するようになってしまいます。なので、もし交通事故に遭われたら、早めに治療することをオススメ致します。 交通事故でお困りの方、お気軽に私たち小松島坂口鍼灸整骨院へお問い合わせください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード