接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ストレートネック、デスクワーク中の首の痛みなどでお困りではないですか?/柔道チャンネル

2020年11月17日(火)

皆さん、こんにちは!小松島坂口鍼灸整骨院です!! 皆さんは、デスクワークやスマートフォンの閲覧中、首に痛みや重たい感じを覚えたことはありませんか? 長い時間机仕事をしていたり、スマホの画面を見ていると首の後ろが痛くなる、首や肩が異様に凝る、頭痛がする、という方が最近よく増えています。 その根本的な原因は、普段とっている姿勢が原因であると言われております。 普段の生活の中での姿勢の悪さなどはもちろん、長時間作業していたり、何かに集中しすぎたりしていると、なかなか自分の姿勢が崩れていることに気が付かず、首が前に突き出る、背中が丸まったり、腰が異常に反ってしまうなどの崩れたままの姿勢にいつの間にかなってしまいます。さらにそれを放置してしまうと、その部分の筋肉に通常以上の負荷がかかってしまい、筋肉が緊張した状態のまま固まってしまって神経を圧迫するために痛みが出てきてしまいます。 こういった痛みは、痛い部分の筋肉をマッサージなどで一時的にほぐして和らげることは出来ても、根本となる姿勢を正常にしなければまたすぐに筋肉が硬くなってしまい、痛みが再発してしまうという特徴があります。 当院では、こういった姿勢からくる首の痛みや、頭痛などの症状を根本から直す治療を行っております。 ストレートネックやデスクワーク中の首の痛みでお困りという方、是非当院に御相談ください! ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日 午前8時15分〜12時
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード