接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

当院では、インナーマッスルを楽に鍛えられるトレーニングを行っています!!/柔道チャンネル

2020年11月6日(金)

皆さん、こんにちは!小松島坂口鍼灸整体院です! 本日は、インナーマッスルの重要性と、当院で行っているトレーニングについてご紹介いたします! まず、インナーマッスルについてですが、こちらは深層筋とも呼ばれており、人間の姿勢や骨盤の位置を正常に保ち、身体を支える役割を持った筋肉のことです。この筋肉は、言葉のとおり人間の身体の深いところにあるもので、この筋肉が弱っていると身体の重さを支えることが出来なくなり、正しい姿勢や骨盤の位置を保てなくなってしまうため、猫背、反り腰などといった悪い姿勢になりやすくなってしまいます。 こういった悪い姿勢を放置したまま生活していると、腰痛や肩凝り、首の痛みなどの症状が出てきてしまいます。 仮に一般的なマッサージや電気などで、痛みが出ているところをほぐして一時的に症状が緩和しても、根本的な問題であるインナーマッスルの状態を改善しなければ、また同じような症状が出てきてしまいます。 皆さんも、これまでに一度はそういった経験をしたことがあるのではないでしょうか? 当院では、こういったインナーマッスルの状態を改善するため、独自のトレーニングを提供しております。 インナーマッスルのトレーニングは、特殊な電気の機械で、インナーマッスルに直接電気を流し、およそ1秒に約5回筋肉を収縮させて鍛えていくトレーニングになっています! こちらのトレーニングを一日に30分、約4ヶ月程ベッドに横になって行っていくだけで、自分でヨガなどを一日一時間、3〜5年ほど行っていくのと同じくらい鍛えることが出来ます! 肩凝りや腰痛がぶり返してお困りの方や、スポーツをしている学生さん、是非一度、当院のインナートレーニングを受けてみてはどうでしょうか!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード