接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

X脚について/柔道チャンネル

2020年11月5日(木)

みなさん、こんにちは!小松島坂口鍼灸整体院です。 今回は、巷でよく言われるX脚についてお話しさせていただきます。 X脚というのは、一般的に左右の膝の内側の距離が近くなり、足の内くるぶしの距離が遠くなっている状態のことをいいます。原因は、日頃の姿勢や足を組んで座る癖などによるもの。生まれつきの骨格の場合もありますが、日常生活の中で少しずつゆがみが生じたケースが多く、 ・膝を傷めやすい ・お尻がたるみやすい ・股ズレしやすい ・むくみやすい 等の問題が出てきてしまいます。 見た目の問題だけでなく、加齢とともに膝を傷めやすいので少しでも早く改善しておきたいですね。 「X脚は骨格によるものだから治すのは無理」とあきらめている人も多いと思いますが、今からでも遅くはありません。足のゆがみは日々の生活で少しずつ生じたものなので、少しずつ改善していくことも可能です。 X脚を改善することでまっすぐな美脚になるのはもちろん、ゆがみが解消されると足が長く見える効果もありますよ。 当院では、軽度のX脚の方なら、施術をして歪みを整えることはできます! ですが、普段の歩き方などが原因で起こっている方は再発する可能性も高いので、普段の生活での指導管理を徹底して行っています。 本日は、X脚についてご紹介してきました。 膝から下の歪みが気になる方は、当院にお気軽にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード