接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肉離れについて/柔道チャンネル

2020年10月19日(月)

皆さんこんにちは!小松島坂口鍼灸整体院です! 本日は肉離れについてお話していこうと思います! まず、肉離れにはいくつか程度があり、軽微なものから皮膚の上から窪みをはっきり触れられるほど重度なものがあります。 重度の肉離れの場合、スポーツ中や事故などによる大きな外力が加わって受傷してしまうことが多く、この場合は出来るだけ早く整形外科を受診してください。 それ以外の受傷・・・普段道などを走っている中で、特にこれといった原因もなく発生してしまうような軽微な場合について、ここでは触れていこうと思います。 軽微な肉離れは、その多くが、もともと体にかかり続けていた負担が徐々に蓄積していき、ふとしたきっかけをもとにして限界がきてしまい、受傷してしまう場合が多いと言われております。 特に多いのが太もも、ふくらはぎの部分の怪我なのですが、走り出そうと力を入れたときに受傷してしまう場合が多いですね。 こういった場合ですと、骨盤の角度が前傾していたり、後傾していたりと骨盤の角度が正常ではないことが原因で、下半身に負担が多くかかり、そのままにしておくと負担がかかり続けて、走りだそうとしたりなど、力をかけたときに肉離れを起こしてしまうのです。 普段からのストレッチは、もちろんですが、骨盤の角度や、姿勢の負担をしっかりと取り除くことによって、そもそもの負担を減らしていくことができます。 健康で快適な生活には、普段の整容や歯磨きなどのようにしっかり普段から負担を減らすように、姿勢よく過ごしやすい身体づくりを継続してしていくことが大切です。 当院では姿勢改善プログラムをはじめ、急性的な痛みに対しての施術を得意としております。 なにか、お困りなことがあれば、ぜひ、当院をご利用ください。 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日・祝日 8時15分〜12時 肩甲骨の体操" を YouTube で見る https://youtu.be/XNn9uYl2C0c
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード