接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

むち打ち症の種類について/柔道チャンネル

2020年10月14日(水)

皆さんこんにちわ!小松島坂口鍼灸整体院です!! 本日は、皆さんもよくご存じの【むちうち】について触れていこうと思います! 【むちうち】とは、一般的に事故などにより鞭を打つように首が伸びたり曲がったりすることによって生じた損傷のことを言います。 皆さんは、そんなむち打ちにもいくつか種類があることをご存知ですか? これから紹介するのは、主なむちうちの分類になります! @頸椎捻挫型 このタイプは、むち打ち患者さんの約75%が該当すると言われております。 主な症状は首の痛みやしびれ、それによる運動の制限、運動したときの痛みなどで、一時の時間の経過で症状が収まることが多いと言われています。 しかし、だからと言って症状を放置しているとその痛みの場所が目に見えない筋肉や靭帯の古傷となって残り、肩凝りや首の痛みが通常よりも出やすくなってしまいます。 A神経根損傷型 これは脊髄から出ている神経の根本が損傷している状態で、首や肩から腕にかけての痛み、知覚障害、痺れ、身体に力が入らない等の症状があります。 このタイプは頸椎捻挫型と比べて治療が長期化する傾向にあります。 Bバレー・リュー型 このタイプは発生原因が不明江、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、視力、張力の低下といった症状があります。 C脊髄症状型これは首の椎骨内の脊髄や底から伸びている神経が損傷しており、腕や足の痛み、痺れなどの症状を引き起こします。 当院では、むち打ち・交通事故の治療を得意とさせていただいております。皆さんの中で、これらの症状に合致される方はいらっしゃいませんか? もしよろしければ、当院に是非相談してください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード