接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤矯正について/柔道チャンネル

2020年10月2日(金)

皆さん、こんにちわ!小松島坂口鍼灸整骨院です!! 皆さんは、産後の骨盤矯正のタイミングについてご存知ですか? 今、産後骨盤矯正は一般的になり、当院にも施術希望の方のお問合せを非常に多く頂いております。 その中でも「いつ頃骨盤矯正をすればいいのか分からなかった」と仰る方が多くいらっしゃいます。 そこで知って頂きたいのが、産後骨盤矯正の最も効果的な時期についてです。 ベストなタイミングとしましては2〜6ヶ月の間です!なぜかと言いますと、この期間はオキシトシンという、妊娠時に分泌が亢進するホルモンが多く出ており、このホルモンによって骨盤周りの関節が柔らかくなっているためです。一般的に産後6ヶ月を過ぎてしまうと、徐々に骨盤、お尻周りの筋肉が固まってきてしまい、元の体型に戻るのが難しくなってしまいます。 ただし、出産は人生の一大イベントであり、女性の身体にとって大きな負担がかかります。そのためできれば産後すぐ〜二ヶ月程は身体を休めるのを最優先にして頂ければと思います。 是非、ベストなタイミングの施術で元の綺麗な体型を目指しましょう! また、当院は安心して施術を受けて頂けるようにキッズスペースも完備しております。お気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード