接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

8月から始まった新メニューA/柔道チャンネル

2020年8月7日(金)

皆さん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は、8月から始まった新メニューの2つ目をご紹介していきます! 前回が、「ボルトバイキング」といった特殊な電気の機械を使った施術メニューをご紹介しましたが、本日ご紹介するのは、 「キッズ姿勢改善プログラム」というメニューになります! どういったものか簡単に説明させていただくと、 「18歳以下」の患者様を対象として、猫背・反り腰などの姿勢を改善しようとするメニューになっております! 現代は、スマホやゲームの普及に伴い、猫背になっている子供が多くなっています。 実際は、小学生のランドセル制度が原因という声も上がっておりますが。。。 姿勢が悪くなってしまうと、血流の流れが悪くなり、 頭痛・肩凝り・腰痛・集中力の低下などの症状が現れてきます。 そういった症状を根本的に解決するために、このメニューが作られました! 当院が行っている、MPF療法+インナートレーニング(20分)を本来の値段設定より半分近く安くした、 各1,980円で受けることができます! それに加えて、「チューブトレーニング」というのを、このメニューには追加しています! チューブトレーニングでは、姿勢に関わってくる背中や太ももの裏の筋肉を重点的に鍛えるメニューになっています! この3つが全て入っているメニューになっていますので、 姿勢が悪いお子様を様々な角度からアプローチすることによって、綺麗な姿勢になるように一緒にサポートさせていただきます! 興味がある方は、是非一度、当院にご相談ください!

身体中が重たいあなたへ!/柔道チャンネル

2020年8月7日(金)

皆さん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です! 本日は、「何年間も身体の重さが取れない」という方に向けたブログとなっています! まず、身体が重いということはどういうことかというと、 頭が痛い・肩が凝ってる・腰が張ってる・足がむくんでいるなど、 身体が重いと感じる場面は日常的に多くあります。 こういった、身体の重さに関わってくるのが、 「筋肉の硬さ」になります。 筋肉が硬いというのは、どういった状態かというと、 冷凍庫に入っているお肉をイメージしていただければ分かりやすいと思います! 【お肉=筋肉】と考えると、 冷凍庫に入っているお肉がかなり硬く重たくなっていると思います。 硬くなったお肉は解凍しないといけません。 筋肉にも同様のことは言えます。 筋肉を解凍するためには、電子レンジは必要ありません。 適切な施術と日頃からのストレッチが必要になります! 施術の部分は、私たち、スタッフにお任せください! ストレッチに指導もお任せください! ですが、自宅で、実際にストレッチをするかどうかは患者様次第になります。 ここで、ストレッチを疎かにしてしまうと、筋肉の硬さは残りやすく、結果として、身体が重く感じてしまいます。 当院では、ストレッチシートの配布もさせていただいているので、一緒に症状改善を目指していきましょう!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード