接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の方必見!!ズボン入りにくくないですか?/柔道チャンネル

2019年12月16日(月)

皆さんこんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です!! 今回は産後の方必見です!! 産前に入っていたズボンが入りずらくなった、腰や股関節に痛みが出る、おしりがたるんだ気がするなどの症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか? 当院に来られる産後の患者様ではこんなお悩みを持つ方が沢山いいらっしゃいます。 どうして産後にこういった症状が出て来るかと言うと、妊娠中お母さんの身体は子どもを産む準備に入ります。その過程で骨盤を緩める作用のあるホルモンを分泌します。そしてこのホルモンにより靱帯や関節などが緩くなり骨盤が開いてき、産後も開いたままになってしまうためズボンが入りにくいなどの症状が出てきます。 そしてこの開いた骨盤を矯正する時期は2ヶ月〜6ヶ月が一番矯正効果が出やすい時期になっています。逆を言うと半年を超えてしまうと矯正の効果が激減してしまいます( ;∀;) 産後2か月〜6ヶ月は骨盤を整える最後のチャンスです!! 当院では保育士の資格を所有した受付もいますのでお子様連れでも大丈夫です!! 産後の症状でお困りの方は是非小松島坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード