接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

冬場になって猫背になっているあなた!/柔道チャンネル

2019年12月8日(日)

皆さんこんにちは! 小松島市のマルナカ敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院です! 冬になって猫背や肩こりきつくなっていませんか? 冬になると普段よりも猫背や肩こりがきつくなる方が多いです! 寒くなると身体は寒さから身を守ろうとして身体を震えさせたり、筋肉を緊張させるため猫背や肩こりがきつくなりやすくなります。 冬場は特に筋肉を使う必要があります。 例えば、冬場バイクのエンジンをかけずに何日も放置してたら エンジンってかかりにくくなりますよね! それと同じで冬場筋肉を使っていないと筋肉は硬くなって使いにくくなります。 なので冬場は肩甲骨を使うことが大切です。 肩甲骨のストレッチ動画をユーチューブに今月中にアップしますので 気になる方は坂口鍼灸整骨院で検索してみてください!! 猫背や肩こりの根本原因は骨盤とインナーマッスル(体を支えている深部のきんる深部の筋肉)にあります。 当院では根本的原因であるこの二つの部分にアプローチしていきます。 骨盤に関してはMPF療法という手技を使い施術をおこないます。 インナーマッスルにかんしては特殊な機械を用いて鍛えています。 猫背や肩こり根本的に改善したいかたは当院にご相談ください! ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290 診療時間 月〜金 午前9時15分〜12時  午後15時半〜20時 土曜日 午前8時15分〜17時半 日曜日 午前8時15分〜12時 ユーチューブ 第一弾は産後のヒップアップトレーニングを紹介している動画↓↓ https://youtu.be/oUKT3eFNtHg
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード