接骨院イメージ

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こり腰痛、頭痛でお困りの方へ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月22日(水)

みなさん こんにちは(^^)/小松島坂口鍼灸整骨院です。 連日の暑さが身体にこたえる日々が続きますが水分摂れてますか? お風呂上りに飲むお酒もいいですができるだけ小まめにお茶やお水を摂ってくださいね。 では今回は長年悩まれているであろう肩こりや腰痛などの慢性症状と頭痛についてお話していきます。 まず、頭痛はなぜ起こるのかというところなんですがみなさんわかりますか?イメージでいいですよ(笑) 肩こりがひどいと頭痛がする、天気が悪いと頭が痛くなる、、どれも正解です!! では肩こりはないけど頭痛と腰痛の症状があるという方はどうでしょうか?あまりイメージがつきにくいと思います。実は腰痛に意識が行きすぎて自覚がないだけなんです。 え?本当に?と思う方たくさんいらっしゃると思いますがご家族の方や友達にでもいいので肩を触ってもらってください。おそらく「カチカチだよ」「何この硬さ!?尋常じゃない!!」って言われると思います。 どうすればよくなるのかというところですが正直マッサージではよくすることが難しいです。気持ちがいいけど日にちが経つと元に戻っているであれば中々肩こりや腰痛、頭痛とは離れられないので当院でできる特殊な手技を使った治療と姿勢に関わるトレーニングを体験していただくとマッサージでは物足りないと思って頂けると思います。 肩こり・腰痛・頭痛でお困りの方小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください。

ばね指や腱鞘炎が気になるあなたへ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月22日(水)

こんにちは(#^^#) 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 みなさん出産されたあとや家事、仕事の関係で指がカクカクなるの気になりませんか?おそらくその症状が出始めたころに整形外科やインターネットを使って「ばね指だ!」「腱鞘炎なのかな?」と症状をある程度知っていることだと思います。 しかし、症状はわかったが何もしていないであればばね指や腱鞘炎はどんどんひどくなっていく一方なので適切な治療と対応をできるだけはやくしていかなければなりません。 けど、どこにいけばいいのかわからない、シップを貼ってとりあえず安静でしょ?と思われてる方こそぜひ小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください!! 気になる方・話だけでも聞きたい方お待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード