接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

もし、特にきっかけもなく肩や膝等に痛みを感じるような事があれば、こういった状態にお気を付けください/柔道チャンネル

2021年11月23日(火)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整骨院です!!
冬の寒さも徐々に本格的になり、身体の節々に痛みやだるさなどを感じやすい時期となってきました。
皆さんはこの時期、或いは時期やきっかけに関係なく、肩や膝等に痛みやだるさなどが出る状態を繰り返していませんか?もし、そういった状態が身体にあるようでしたら、普段のご自身の姿勢に着目してみるのがいいかもしれません。
人間の姿勢は、通常正面から見て左右対称であると同時に、横から見た際耳・肩・骨盤・足の踝が一直線上に並んでいる状態が一番負担がかかりにくい姿勢となっており、この状態から身体が歪んで傾いたり、体幹がぶれてくると、その分その状態の姿勢を支える為に筋肉にかかる負担が大きくなります。
その負担が強くなった状態が知らず知らずのうちに続いていくと、日頃の休養だけで疲労が抜けにくくなり、蓄積した疲労によって徐々に筋肉が緊張して血流が悪化したり、関節の可動域を制限して関節事態にかかる負荷が大きくなっていきます。それによって炎症が発生し、徐々にひどくなって痛みを感じるようになったり、或いは血流悪化によって神経が過敏に反応するようになりだるさや痺れ、鈍痛といった反応となって現れるようになっていきます。
例えば、肩であれば猫背やストレートネック、膝や足首、股関節であれば骨盤の前傾や後傾、回旋などの捻じれ等により、関節を支えている周囲の筋肉に負担がかかって起こりやすくなります。
こういった原因からくる体の症状は、どこかにぶつけたり捻ったりすることで起こるものとは違い、負担がかかりやすい姿勢が続く限り痛み止めや湿布などで抑えても何回でも繰り返してしまいます。
当院では、主にこういった姿勢の歪み・骨盤の捻じれといった慢性的な身体の歪みの根本原因を改善し、正常な姿勢を患者様自身が自力で維持できるような体を作ることで快適な生活を送れるようにする施術をさせて頂いております!
何年もずっと繰り返している身体の症状を2度と出て来なくなるようにしたい、姿勢の歪みを整えて今よりもスタイル良く動けるようにしたいといった、姿勢や症状の悩みを解決したい方は、是非一度当院にご相談下さい!!
・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード