接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子さんの出産に向けて、肩や腰の痛み、浮腫みや冷えなどのストレスの元になる症状を改善してみませんか?/柔道チャンネル

2021年10月13日(水)

皆さん、こんにちは!小松島坂口整体院です!!
今年もあと3か月を切り、夜が寒い時期に移り変わりつつあります。
このブログを拝見されている方の中には、お腹の中で徐々に大きくなっていくお子さんを意識しながら、出産がうまくいくか、出産後の生活がどのようなものになるか期待と不安でいっぱいになっているお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
ところで、こういったお母さんの心境に悪い意味で影響を与えてしまうものというのが、妊娠期間が進むにつれて出てきてしまいます。
それは、出産に向けた姿勢や骨盤の変化による体への負担です。
お母さんの体は、大きくなっていく赤ちゃんを骨盤内で支えて置いたり、産道を広げるために特定のホルモンが分泌され、それが骨盤周囲を中心とし、身体全体の筋肉や靭帯を緩めていきます。
それにより骨盤が広がっていき、お子さんをお腹の中で安全に受け止めて置ける状態にしているのですが、その影響で身体の支えが弱くなってしまい、負担がかかりやすい姿勢になる事で全身の筋肉に負担がかかりやすくなります。負担が強くなった筋肉は、その分緊張して縮んでしまうため、中や傍を通っている血管が圧迫されて血流が悪化するため、水分の循環がうまくいかなくなってむくみや冷えを引き起こしたり、神経の反応が過敏になって肩こり・腰痛・頭痛・だるさ・吐き気・動悸・睡眠障害などを起こしやすくなります。
基本的にこれらの症状は慢性的なもので、人によっては症状も強く出るため、お腹のお子さんへの影響から湿布や痛み止めなどの薬剤に頼れないお母さん方にとってはつらいものがありますよね。
当院では、こういったお母さんの体の悩みを解消するため、マタニティ整体という治療を行っております!
これは、妊娠による姿勢などの変化で硬くなった筋肉を、全身くまなく緩めていく事で滞った血流を改善し、血流化悪化による症状を改善するというものです!
整体と聞くと、中には体をバキバキと動かしたり、血行痛みを伴うというイメージを持った方もいらっしゃいますが、当院では患者様の体の状態に合わせて力やペースを調整していますので、お子さんへの影響も含めて負担にならないようにしております。
出産に向けて、身体の痛みや悩みを改善したいという方は、是非下記の連絡先から一度当院にご相談下さい!!

・ホームページ:http://expand-a.net
・住所:〒773-0010 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ敷地内
・TEL:0885-38-9290
・開院時間
平日:午前9:15〜12:00   午後15:30〜20:00
土曜日:8:15〜17:30   日曜日・祝日:8:15〜12:00
・感染病予防対策
@要予約 A要マスク B要検温 Cスタッフはマスク着用
Dスタッフによる検温あり E次の患者様の案内前に、スタッフによる消毒実施
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード