接骨院イメージ
小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県小松島市

「小松島坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

何をしても改善しない腰痛!/柔道チャンネル

2021年9月18日(土)

皆さんこんにちは!
小松島坂口鍼灸整骨院です!

お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(´;ω;`)
お身体の調子はいかがですか?

室内は冷房で涼しく、外は暑くなっているこの時期に
実はぎっくり腰や慢性腰痛の悪化が増えています・・・

慢性腰痛・急性腰痛ともに
痛みの原因は”姿勢の歪み”が原因となっているケースが大半です・・・!

このように姿勢が崩れてしまうと
ヘルニアや脊柱管狭窄症などのように
神経が圧迫されてしまい痛みが出てきてしまいます。

姿勢の崩れの主な原因は
インナーマッスルの弱さが隠れています💭

近頃はインナーマッスルという言葉をよく耳にするようになりましががどのような筋肉かご存じですか?

インナーマッスルとは骨盤を支える筋肉で身体の中心に近い筋肉のことを言います。
なので同じような筋肉?と思われがちですが
体幹とインナーマッスルは全くの別物です!

当院では歪みの矯正とインナートレーニングを並行して行います!
並行して行うことで歪みを解消し支える筋肉をつけて
痛みのない身体を目指していきます!

腰痛で悩んでいる方はぜひ当院へご相談ください!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県小松島市の小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、小松島坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。小松島坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード